2015年12月3日

カミハタ(神畑養魚)がエーハイムの日本総代理店に就任

エーハイムジャパンのホームページ
エーハイムジャパンのホームページ

観賞魚用品を販売しているカミハタ(神畑養魚株式会社、兵庫県姫路市)が、外部フィルターで超有名なドイツのエーハイム社(EHEIM GmbH & Co. KG.)と、日本における総代理店契約を締結したそうです。早速、来年1月からカミハタがエーハイム社の製品を販売するとのことです。カタハミが12月1日に自社ホームページで発表していました。

エーハイムは、日本にはエーハイムジャパン株式会社(千葉市)がありますが、こちらは解散してしまうのでしょうか? エーハイムジャパンのホームページには今のところ何の告知もありません。

エーハイム社の製品サポートも来年1月からはカタハミがするということですので、完全に業務を移行するようです。詳細はあらためて発表するということなので、もう少ししたら新しい情報が出てくるかもしれません。

外部フィルターといえばエーハイムといってもいいほど、有名で歴史がありますよね。十数年前、まだ私が高校生の頃にアクアリウムに凝りだした頃から、あのグリーンのフィルターがありました。最近は他社もいいろいろ出していますが、外部フィルターの分野ではやはりエーハイムのシェアが高いと思いますが、一体どういう理由で今回の決定になったのか気になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿