2015年11月6日

小型のかわいい水温計、最近は緑やオレンジも 業界最小は?

GEX「クリスタル水温計SS」
GEX「クリスタル水温計SS」

ボトルアクア用に小型の水温計を買ってきました。最近はかなり小さな水温計もあるんですね。買ったのは、GEXさんの「クリスタル水温計SS」。このシリーズは、今まで行ったネットショップではどこでも見掛けたような気がします。200円程度と値段もお手頃です。

ボトルアクアにぴったりの小型サイズ
ボトルアクアにぴったりの小型サイズ

SSとSがあるようですが、SSは高さ6.5センチ、Sは高さ9センチと、いずれも小型です。しかも色は、定番の青(昔は赤ばっかりだったような気がしますが、最近は青の方が多い?)だけでなく、緑、オレンジ、ピンク(ピンクと言いつつも赤では?)と4色もあるようです。何だか、パソコンやスマホで、いろいろな色のバリエーションがあるみたいです(笑)。緑とオレンジの水温計、使ってみたい!

GEXのホームページより
(GEXのホームページより)

GEXの「クリスタル水温計SS」が市販されている水温計では一番小さいのかなと思っていると、スドーさんの「スリム水温計 mini 55」というのがありました。GEXの「クリスタル水温計SS」より1センチ短い5.5センチです。「業界最小クラス」とパッケージにもあるので、恐らくこれが市販されているものでは一番小さいのでしょう。

スドーさんは「スリム水温計S」というのも出しており、こちらは6.5センチなので、GEXの「クリスタル水温計SS」を意識して、「スリム水温計 mini 55」を出したのかもしれません。

(スドーのホームページより)

いずれにしても、小型水槽、ボトルアクアをしている人にとっては、こういう小型のかわいい水温計があるとうれしいですね。

ADAの「NAサーモメーターJ」はデザインは最高なのですが、価格が1000円程度とGEXの「クリスタル水温計SS」の5倍・・・。「クリスタル水温計SS」の5倍の価値があるのか・・・と悩んでしまいます。(参考:ADAの水温計「NAサーモメーターJ」 カッコいい!!けど個体差あり要注意

ADA「NAサーモメーターJ」

今度新しい小型水槽を買ったら、緑かオレンジの水温計かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿