2015年11月5日

思い出のトロピランド(Tropiland)荒川店

トロピランド(Tropiland)荒川店
トロピランド(Tropiland)荒川店

先日、荒川店、相模原店、小平店の3店舗を展開している「トロピランド(Tropiland)」の荒川店に行ってきました。実はこのショップ、10年以上ぶりにアクアリウムを再開するきっかけを作ってくれたショップです。たまたま近くに行く機会があり、「久しぶりに熱帯魚でも見てみるかな」と思って立ち寄ったところ、あの美しさを目の当たりにし、再びアクアライフに入ってしまいました。

結構大きめの店舗だと思います。生体、水草、器具どれもかなりの量がそろっていると思います。ADA特約店でもありますので、ADA製品も豊富に置いてあります。実は、ここで初めてADAに出会いました。最初は、海外(ヨーロパかどこか)の高級アクアブランドなのかなと思っていましたが、何と日本発のブランドだったのですね。世界に通じるブランドが日本から出るのはうれしい限りです。

店員さんも丁寧に説明してくれます(私が話した限りでは)。「25センチの小型水槽で、CO2添加なしなのですが・・・」と尋ねると、いろいろとお勧めの水草を紹介してくれ、最初はCO2添加なしだと難しいかなと思っていたパールグラスも大丈夫だと教えてもらいました。

日淡やメダカ、金魚もいろいろ置いてあります。ただ、最寄りの町屋駅(東京メトロ)からも歩いて10分くらいと、少し遠く感じます。何かしらのセールやイベントをやっているので、狙い目のセールをチェックして時期を見ていくのが良さそうです。

■ トロピランド荒川店
住所:東京都荒川区町屋3−22−11
営業時間:平日午後1時〜9時、土日祝日午前11時〜午後8時(定休日:火曜日)
サイト:http://www.tropiland.co.jp/machiya.html

0 件のコメント:

コメントを投稿