2015年10月23日

100均のきれいなガラス容器2つ 0.5Lと0.3Lで何ができる!?

100均の0.5L(左)と0.3L強のガラス容器
100均の0.5L(左)と0.3L強のガラス容器
100均できれいなガラス容器を見つけ、2つ買ってきました。1つは0.5リットル。もう1つは0.3リットル強。小さいですよね・・・。でも口がネジのようになっていなく、すっきりしていてとてもきれい。ぜひ何かに使いたい! これで何を育てられるか!?

水上葉を育てるために取っておくか、小さめの観葉植物を育ててテラリウム風に? それともコケリウム? うーん。すぐに色々と手を出すと増え過ぎて管理が行き届かないと思うので、何か良いアイディアが浮かんだら使うことにしておきます。

GRASS DESIGN というブログのゾエさんが、木製の容器を使った素敵な水草インテリアを紹介していました(リンク)。以前、これを見ていいなぁと思っていたので、これをガラス容器でトライしてみようかと考えることもしています。

容器の口がとてもきれい!
容器の口がとてもきれい!

それにしても、GRASS DESIGN のブログ自体のデザインは素敵ですよね。最初はこんなブログをやってみたい!と、この Aqua de Life を始めましたが、今見比べてみると雲泥の差です・・・。写真の撮り方、サイト造りまで、大きなところから小さなところまで、本当に良くできています。

Aqua de Life は、とりあえず立ち上げた感じで、ここ1カ月間は楽しく更新ばかりしていましたが、デザインも改善しなくては!

0 件のコメント:

コメントを投稿