2015年10月12日

韓流の聖地! コリアンタウン・新大久保にある観賞魚店「円満屋」

円満屋
円満屋

「韓流の聖地」と呼ばれるコリアンタウン・新大久保(東京都新宿区)。その新大久保のど真ん中にある観賞魚店「円満屋」に行ってきました。昨日買った7本で150円のルドウィジアもこちらで購入しました(参考:ルドウィジアが仲間入り 何と1本21円の激安!)。

結構古いお店のようで、店頭には「圓満屋」と、「円」が旧字体で書かれていました。いわゆる“町の金魚屋さん”みたいな雰囲気で、金魚・メダカ・コイなどはもちろん、熱帯魚も結構置いてあります。水草はそれほど多いわけではなく、中には状態のあまり良くないものもありますが、昨日のルドウィジアのように掘り出し物もあります。

また、生体も他のアクアショップより全体的に安いような気がします。

お店の前の大久保通りはかなり人通りが多く、店先から店内の水槽を見て興味本位で入ってくる人も結構いるようです。きれいな水槽は、多くの人を惹き付ける!

新大久保に遊びに行ったときは、円満屋にも寄ってみては? JR新大久保駅(山手線)から徒歩3分です!

ちなみに、韓流の聖地といいながら、中国人や他の外国人もたくさんいました。一昔前とは変わってきたのかな? お店を経営しているのは、日本人のご夫婦のようです。

■ 円満屋
住所:東京都新宿区百人町1−3−16
営業時間:午前10時〜午後8時(定休日:火曜日)
サイト:http://nttbj.itp.ne.jp/0332004400/index.html
※ お店のサイトがないのでタウンページ

0 件のコメント:

コメントを投稿