2015年10月11日

ルドウィジアが仲間入り 何と1本21円の激安!

7本で150円の激安ルドウィジア
7本で150円の激安ルドウィジア

水草はパールグラスだけと、少し寂しめのわが家の水槽ですが、今日ルドウィジアを購入し、早速植えてみました。水草は全く初心者なので、定番の丈夫なものから一つ一つやっていきたいと思っています。

ルドウィジアの何の種類なのかは分かりませんが、アクアショップで「るど」と書かれ、価格が何と150円!だったので、もともと新しいものを買うつもりはなかったのですが、買ってしまいました。家に帰って数えてみると、7本入っていました。7本で150円(1本約21円)は安い! 状態も悪いというわけではないようですし、良い買い物でした。

ルドウィジアを植える前
ルドウィジアを植える前

昨日借りてきた『新版 かんたんきれい はじめての水草』を見て、下処理の方法も一応基本から確認して、えいっ!

ルドウィジアを植えた後
ルドウィジアを植えた後

25センチの小型なので、7本全部を植えるのは多過ぎかと思い、5本だけ左奥に植えました。もともと植えてあったパールグラスは、先週差し戻したばかりなのですが、「ごめんね」と思いつつ、場所を移動。新しい地でもう一度頑張って根付いてくれ!

存在感たっぷりの新入りルドウィジア
存在感たっぷりの新入りルドウィジア

新しく仲間入りしたルドウィジアは健康そうです。うまく育つと期待しています! 一部ヒーターの下で隠れ気味ですが、うまく避けて伸びるように助けてあげたいと思います。残った2本はボトルアクアに。後日ご報告します!


0 件のコメント:

コメントを投稿