2015年10月3日

スカイツリーを目の前に望めるアクアショップ「アクアフィールド(Aqua Field)」

スカイツリー
見上げすぎて首が痛くなりました・・・

今日は全く事前に予定していませんでしたが、いろいろあって、突然スカイツリーへ行ってきました。予約をする暇なかったので、登ってはいないのですけどね。浅草から歩いて15分くらいでしょうか。近づくにつれて、だんだん大きく見えてくるスカイツリーに、「お〜、すごい大きい」と何度も言っていました。

すみだ水族館
今度は中も鑑賞するぞ!

スカイツリーといえば、隣接するすみだ水族館ですよね。ADAが協力して制作したという自然水景のコーナーは、この水族館の売りの一つとして知られています(私はまだ見ていない・・・)。で、今回はこのすみだ水族館に行ってきました!というわけではなく、スカイツリー周辺をぶらりとして、スカイツリーから徒歩15分くらいの所にあるアクアショップ「アクアフィールド(Aqua Field)」に行ってきました。

すみだ水族館のグッズ店ではADAのコーナーも
すみだ水族館のグッズ店ではADAのコーナーも

スカイツリーもすみだ水族館もパスして、アクアフィールドです。

こじんまりとしていながら、きれいなアクアショップ。店先には、小型の流木が安く売っていました。金魚、メダカ、日淡から、熱帯魚一般、カメ、コオロギ、水草まで一通りそろっていました。巨大プレコが巨大過ぎてビックリ。30センチはあるのでは?

アクアフィールド(Aqua Field)
アクアフィールド(Aqua Field)

連れがいたのでじっくり見れませんでしたが、また来てみたいです。スカイツリー、すみだ水族館に遊びに行って、時間があれば是非こちらにも足を伸ばしてみては?

■ アクアフィールド(Aqua Field)
住所:東京都台東区浅草6−1−18
営業時間:午後12時〜8時(祝祭日は午前11時〜)(定休日:水曜日)
サイト:http://www.aquafield.gr.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿